18 2012

ついに来た!春爛漫の桜景色/金沢・太陽が丘と卯辰山の桜風景(2012)

待ち望んだ青空が戻った一日。
街中の桜だけでなく、少し標高の高い(だいたい100mくらい)我が団地にも春爛漫が訪れました!

満開の桜と菜の花畑 金沢市太陽が丘


2012年04月18日 石川県金沢市 太陽が丘・卯辰山


意外にも知られていない(と自分は思っている)桜絶景が団地のすぐそばにあります。
ここは市内でも珍しい(と自分は思っている)菜の花畑と桜並木の絶景が楽しめる場所。
仕事前の撮影でしたが、カメラを構える人は私以外にはいません。

なんて開放的!

青空の下、爽快な春爛漫の景色が広がりました。
この日を待っていたんだよ~。
満開の桜と菜の花畑 金沢市太陽が丘

満開の桜と菜の花畑 金沢市太陽が丘

仕事、行きたくないっす(笑)。



で、晴れたら必ず行ってみたいと思っていた場所があります。
それは卯辰山
さすがに職場から「まちのり」で行くのは難しいので、思い切って昼休みに駐車場から車を出して行っちゃいました。
許された時間はお昼休みの1時間弱。

卯辰山ならではの桜景色と言えば、桜の間から眺める金沢の街でしょうか。
卯辰山の桜景色 桜の額に彩られた金沢市街

卯辰山の桜景色 桜の額に彩られた金沢市街


真っ青な空と桜花爛漫。
空が霞むことが多いこの時期では、ありそうでなかなかない光景です。
とにかく最高の天気!
卯辰山の桜景色 石川県金沢市

卯辰山の桜景色 石川県金沢市

桜が咲き始めてからは一番のお花見日和だったと思います。
なんで平日なんだよちくしょ~!!!



ご来訪、ありがとうございます。
もしこの記事が少しでも貴方のお役にたてたなら幸いです。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして、応援をよろしくお願いします☆

石川県 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

金沢 満開 菜の花 卯辰山 太陽が丘 春爛漫

0 Comments

Leave a comment