-- --

スポンサーサイト

04 2012

穏やかな夕暮れ 穏やかな月夜

2012年08月03日 石川県白山市 倉部


またまた暑い一日でした。
海の日みたいな猛暑にはならないけれど、金沢はここ2週間ほどコンスタントに暑いです。

夕方は湿気が多いのかやや霞みがちな空。
こんな日は夏らしい夕日が見れると思い、仕事帰りにサクっと白山市の海に立ち寄りました。
着いた頃にはすでに太陽に眩しさはなく、丸い形がハッキリした夕日に。

たまたま、夕日の下を大きな船が通り過ぎていきました。

白山市の海の穏やかな夕日

白山市の海の穏やかな夕日


船のエンジン音が聞こえてきそうなくらい、海は穏やか。
船を見送った夕日はそのままボンヤリと西空へ消えていきました。

白山市の海の穏やかな夕日

白山市の海の穏やかな夕日



2012年08月03日 石川県金沢市 太陽が丘


夜になっても気温が下がらず、ジトーっとした空気。
風が全くありません。

満月から一日経った月。
ちょっと右のほうが欠けているのがわかります。

今夜の月

月光が夏のヒマワリ畑を照らしていました。
10秒以上シャッターを開いたのですが、ヒマワリはまったくブレなかった。
それくらい、無風で静寂な夜でした。

月光に照らされたひまわり

月光に照らされたひまわり

昼間とは全然違うヒマワリの姿。
朝になれば、また陽光が燦々と降り注ぎ、夏らしい風景になると思います。



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければポチ☆お願いします。

石川県 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

まっさ  

>心の月さん

初めまして!
お立ち寄り、コメント、ありがとうございます。
まだブログを始めて間もないのですが、今後ともよろしくお願いします。

晴れた日が続き、夏祭りも大盛況!そんなアツい夏。
夕日も月もきれいですよね。

こちらからもリンクを張らせていただきますね。
まだお時間があれば、いつでも遊びにきてください(^^)

2012/08/05 (Sun) 03:15 | EDIT | REPLY |   

写心愛好家 心の月  

こんにちは

初めまして。
写真撮影を趣味にしている心の月と申します。

とても迫力のある月ですね!
私も同じ月を見ていました。
昨日の夕日も綺麗でした。


リンクに登録させていただきました^^

2012/08/04 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

