-- --

スポンサーサイト

10 2012

金沢城すっかり新緑に/緑とツツジが彩る朝のお城と名園

ついこの前まで桜が満開だったのに・・・。
ゴールデンウィークが明けて金沢城に来てみれば、もうすっかり新緑に変わっていました。
これからはみどり眩しい季節になりますね。
新緑の金沢城石川門


2012年05月08日 石川県金沢市 金沢城・兼六園


ここに見えている木は桜です。
かつては金沢城石川門に薄紅色の彩りを添えていましたが、今は緑一色。
桜は花だけじゃなく、この新緑もなかなか綺麗なものです。

春は桜色、夏は緑色、秋は橙色、冬は白色。
四季によって色が移り変わる桜の木。
いよいよ夏のステージに入っていました。
新緑の金沢城石川門

新緑の金沢城石川門



兼六園の中も緑でいっぱい。
なんだか涼しそうで吸い込まれそうになりますが、おっとイケナイ、仕事に遅れてしまう(^^;。
緑が茂る兼六園(桂坂口からのぞいてみる)



兼六園・金沢城の周りでは、ツツジの花が咲き始めています。
かつてここを賑わせた桜の彩りは、いつの間にか足元のカラフルなツツジの彩りへバトンタッチされていました。
兼六園や金沢城を彩るツツジの花

兼六園や金沢城を彩るツツジの花

兼六園や金沢城を彩るツツジの花

兼六園や金沢城を彩るツツジの花


まだまだ花や緑が楽しい季節が続きますね。



ご来訪、ありがとうございます。
もしこの記事が少しでも貴方のお役にたてたなら幸いです。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして、応援をよろしくお願いします☆

石川県 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/19 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

