-- --

スポンサーサイト

04 2012

モミジの青葉と藤の花/白山市松任グリーンパークにて

2012年05月03日 石川県白山市 松任グリーンパーク


白山市には、県内でも割と有名な藤棚があります。
例年GW前後が見頃になるので、どうなってるかなぁと思って「松任グリーンパーク」に来てみましたが・・・。

あれれ、藤はほとんど咲いてないな。。。(T_T)

ちょっと困ってしまって辺りを見回してみたら・・・
モミジの青葉を発見!
青葉のモミジと藤の花 白山市松任グリーンパークにて


少しだけ咲いている藤の青紫と青葉の緑のコントラストが綺麗でした。
モミジの青葉と藤の花


でもなぁ。
天気はあいにくの曇り空。
風が吹いて写真もちょっとブレ気味(^^;。
晴れていればもっと鮮やかに目に映ったはずです。
青葉のモミジと藤の花 白山市松任グリーンパークにて

松任グリーンパーク 青葉のモミジと藤の花



公園内は藤の他にツツジも咲くのですが、いずれも「今ひとつ」といった状況。
もう少し間を開けたほうがいいかもしれません。
冬が長かったからでしょうか、今年は春の花の歩みの遅さが目立ちます。
松任グリーンパーク モミジと藤棚

藤棚の散歩風景 松任グリーンパークにて



藤棚を撮りに来たのに、気がつけば夢中で青葉のモミジを撮っていました。
肝心の藤の花ですが、ところどころでは写真映えのする様子も見られました。
ゴールデンウィークということもあって、続々と人がやってきます。
松任グリーンパークの藤の花

松任グリーンパークの藤の花

松任グリーンパークの藤の花


連休中、さらに花開くことを願って・・・。
連休明けにでもまた出直そうかな!



ご来訪、ありがとうございます。
もしこの記事が少しでも貴方のお役にたてたなら幸いです。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして、応援をよろしくお願いします☆

石川県 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

白山市 松任グリーンパーク 藤棚 藤の花 青葉 モミジ

- 0 Comments

Leave a comment

