20 2012

桜の季節もあと少し/金沢・太陽が丘 雨降る前の桜風景

2012年04月20日 石川県金沢市 太陽が丘


雨が降れば花散らしになりそう。
だけどまだ雨が降らなくて、団地の桜たちはまだ満開を保っていました。
桜の下では水仙の花。
「雨、降るのかなぁ、降らないのかなぁ」と、空を見つめているようです。
20120420070944_1.jpg

20120420071405_1.jpg


冴えない空になりましたが、桜が満開だからいい眺め。
20120420071737_1.jpg


ふとメタセコイアの並木道を見てみると、ホンノリと緑がかっているのが分かりました。
桜が散りだす頃、一斉に芽吹くのが例年の流れ。
今年も新緑に向かってスタートを切っていました。
「初夏」ももう目の前です。
20120420072605_1.jpg

20120420073710_1.jpg



桜の次は、この花かな。
通勤中に見つけた小さなチューリップ畑。
朝方はヒンヤリしていたのでまだ蕾のままでした。
20120420075838_1.jpg

20120420075103_1.jpg

20120420075135_1.jpg



そろそろ見納めになりそうな桜。
最後の雄姿を撮影するため、夜な夜な菜の花畑に出没しました。
静寂に包まれた夜桜。
兼六園ほどの華やかさはないけれど、誰にも邪魔されずに夜桜を楽しめました。

実際、かなり暗いのですが・・・(^^;。
道行く人は三脚を持った人に気づいてびっくりしたでしょうね。
20120420220557_1.jpg

20120420215141_1.jpg


近所の桜の夜の姿は、昼間とはまた全然違う表情でした。
どうやらこの週末には雨が降りそうで、いよいよ桜も見納めです。




ご来訪、ありがとうございます。
もしこの記事が少しでも貴方のお役にたてたなら幸いです。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックして、応援をよろしくお願いします☆

石川県 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment