紅葉の白川郷を一眼レフでじっくりと撮って回りたいと思っていました。
11月最初の週末、しかも三連休。
白川郷の紅葉が見頃に達したという報せを見聞きし、さっそく行ってきました!
肝心の天気は、残念ながら雨雨雨・・・
はっきり言って、鮮やかな紅葉を愛でるには「最悪」の部類の天気だったんですが、それでも白川郷が色鮮やかに染まっているのが分かりました。

展望台から眺めた紅葉の白川郷荻町集落
20141102110909.jpg


カメラ好きには有名なかん町三連合掌
20141102144349.jpg


白川郷の主役!?かかしたち
20141102141155.jpg

いよいよ里にも紅葉前線がやってきました!
今回は、秋色に染まった世界遺産・白川郷の合掌造り集落をお伝えいたします!


関連記事

Tag:白川郷 五箇山 紅葉 展望台 合掌造り 世界遺産

よく晴れた秋の日。
日中とてもクリアな空だったので、きっと夕日も綺麗だぞと思い、白山市の徳光ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

そこで目にしたのは、雲一つない西の空と、水平線にまで届いた夕日でした。
しかもその夕日は海に「着水」する瞬間、見事な「だるま夕日」になりました!

20141024170449.jpg

水平線に届くだけでも珍しいんですが、「だるま夕日」は本当にラッキーでした(^^)。
冬になれば日本海は荒れてきます。
こんな穏やかな海が見られるのも残り僅かかもしれません。

20141024165453.jpg


関連記事

Tag:だるま夕日 北陸自動車道 白山市 徳光ハイウェイオアシス 蜃気楼 浮島現象