以前お伝えした白山市の「おにゆりの里」。
1万5000株のオレンジの花が咲き乱れるこの地が、ちょうど見頃を迎えています!

白山市おにゆりの里 日本海に沈む夕日とオニユリ

昼休みと退社後に訪ねてみました。
昼間と夕暮れのふたつのオニユリのシーンをご覧ください!


関連記事

Tag:白山 オニユリ 夕日 日本海

夏の頂点に達した7月最後の週末。
金沢市の周辺でも花火シーズンが到来。
蒸し暑い夜に外で夕涼みしていると、あちこちからドーン・・・ドーンと聞こえてくる時期になりました。

金沢・犀川の花火大会にて(北國花火金沢大会)

さっそく、金沢市で行われた「北國花火金沢大会」と、片山津温泉で開催中の「片山津温泉納涼花火まつり」を見に行ってきました!

2013年の北國花火金沢大会の様子はこちら。


関連記事

Tag:花火大会 金沢 犀川 片山津 柴山潟 納涼

河北潟干拓地の広大なヒマワリ畑、「ひまわり村」が満開を迎えました。
真夏の太陽降り注ぐ中、さっそく最高潮に達したヒマワリ畑を見てきました。
太陽も暑いが地上の太陽もアツい!

満開のヒマワリ畑 津幡町河北潟干拓地のひまわり村


関連記事

Tag:ひまわり村 ヒマワリ 向日葵 河北潟 干拓地 津幡町

夏は花火だ!
花火と言えば大輪を夜空に咲かせる打ち上げ花火大会を思い浮かべますが、さすがに花火を打ち上げる財力も権力も土地も持っていませんので、「線香花火」を買ってきました(^^)。

各地で熱帯夜が続いていますが、ちょっと薄着で、夕涼みがてら、ささやかな花火を楽しむのもいいものです。

夏の夜の線香花火


関連記事
「恋人の聖地」として知られる内灘町。
そのシンボル的な存在が「サンセットブリッジ内灘」です。
シャレた名前がついていますが、直訳すれば「日没橋」。
その名の通り、夕日を背にした斜張橋のシルエットはとても綺麗でした。

サンセットブリッジ内灘のシルエットと夏の夕日

広角レンズが欲しくなります(^^;


関連記事

Tag:夕日 内灘 向日葵 斜張橋